友だち追加
初診・再診ともにご予約のキャンセル待ちを
ご希望の方はこちらからお友達登録をお願いします

院長コラム

年齢は唇にも現れる2015.12.17

本日は興味深い記事をご紹介します

Women with full lips ‘look younger’

ふっくらとした唇は年齢をより若く見せるという研究結果が発表されています。

Women who have plump full lips look younger than their years, scientists have said.

本文はこちらから↓

http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/6961248/Women-with-full-lips-look-younger.html

簡単にまとめるとこんな感じです。

アメリカの7つの大学の調査研究で次のような事実がわかったとのこと。

この研究は59~81歳のオランダの白人女性の双子102組と、45~75歳のイギリスの白人女性162人の顔を分析している大規模なものです。

唇の厚さは20代前半にピークを迎え、その後は徐々にボリュームがなくなっていくというのが、遺伝的に決まっていると結論付けています。

品川美容外科横浜院 ドクター橋本のブログ

昔から ”厚いクチビル” はよりセクシーに見えるといわれていましたが、若々しさの象徴でもあったというわけですね。

「年齢は唇にも表れる」ということしょう。

当院でも唇のボリュームアップの治療はとても大人気です。

唇のボリューム減少が気になってきたら

唇のボリュームを回復する治療は美容医療ではヒアルロン酸注射を代表として比較的以前からよく行われてきました。

かつてはヒアルロン酸自体の注射製剤の種類が少なく、唇の場合には持続性と質感の悪さが問題となることも多いというのが欠点でした。しかし、現在では唇専用のヒアルロン酸も登場し、しかも持続もしっかりと長くなっています。

ジュビダームビスタ・ボルベラ
スタイレージ・スペシャルリップス

唇のヒアルロン酸注射のコンセプト

唇のヒアルロン酸注射というと、いかにも入っているという人をすぐにイメージしてしまうかもしれません。しかし、これは他の部位のヒアルロン酸注射同様に様々なデザインのバリエーションが存在しますので、ご希望に沿った仕上がりが可能です。

  1. 若返り目的
  2. 上下のバランスを整える目的
  3. 厚みを出す目的
  4. 口角を挙げるように見せる目的
  5. 輪郭を強調する目的

このように様々な目的で行うことが可能で、それぞれ違った注入方法で治療を行います。若返り目的で形を変えたくない場合には、元々の形を変えずにハリを出す程度、小じわをなくす程度に入れていきます。

注入には必ずマイクロカニューレという特殊な針を用います。これは安全製という意味に加えて、より繊細なデザインには必須のものだからです。

次のモニター様の例では①とマイルドな④をご希望されましたので、その組み合わせの治療を行っています。

品川美容外科横浜院 ドクター橋本のブログ
品川美容外科横浜院 ドクター橋本のブログ
唇のヒアルロン酸注射 上下唇に


唇の上下にヒアルロン酸を注射しました。本来の形はそれほど変えていませんが、口角のみわずかに引き上がった印象にしたいとのご希望ですので口角の変化を若干加えています。そして、全体的にボリュームが増すことで、より魅力的な口元になっています。

確かに 若々しさも増した ように感じます。治療時間は上下でも3~5分程で終了します。全く形を変えずにハリだけを加える若返り目的だけの注入も人気です。

若返り治療の裏技。唇のヒアルロン酸注射。おすすめです。

注射まではちょっと抵抗あるという方には、ラシャスリップスも根強い人気ですのでぜひお試しください。