友だち追加
初診・再診ともにご予約のキャンセル待ちを
ご希望の方はこちらからお友達登録をお願いします

院長コラム

『ダーマペン4』日本初上陸にあたり講演を行いました2019.5.27

ニキビ、ニキビ痕治療、毛穴治療、傷跡治療などはこれまではフラクショナルレーザーというレーザー治療がここ10年の主流となってきました。しかし、令和の時代にはフラクショナルレーザーは間違いなくその座はマイクロニードリングという治療に置き換わっていくと私は確信しています。

マイクロニードリングを最高の状態で行うデバイスは、あらゆる意味から「ダーマペン4」一択です。類似商品も出回っておりますが、ダーマペン4との間には非常に大きな差があります。

ダーマペン4の開発元のDermapenWorldより日本国内唯一のダーマペン4技術指導医を仰せつかっておりますので、その考え方と施術方法について全国のドクター向けに発表する機会がございました。

昨日5月26日(日)に東京・品川にて「ダーマペン4によるマイクロニードリング治療」について講演会を開催せていただきましたが、大変ありがたいことに、北海道から九州まで、全国各地から皮膚科、美容皮膚科、美容外科の187名ものドクターにお集まりいただきました。

90分という講演時間いっぱいにお話させていただきましたが、まだまだ話足りないこといっぱいでした。。。

しかし、何とか重要な部分は皆様にお伝えできたかと思います。明日からの皆さまの診療に少しでもお役に立つ情報が提供できていることを願っております。

参加頂きましたドクターの皆さまで、ご質問等がございましたら個別にメールを頂きましてもお答えさせていただきます。

遠慮なくご連絡ください。

skinrefine.ht@gmail.com